沖縄 手動車いすサッカークラブabout

ユニバーサルスポーツ「手動車いすサッカー」の普及啓発、学校などへ出張し、障がい者・健常者の垣根を取り払うべくアクションを続けるスポーツクラブ。最高の昨日を超えるチャレンジ! Okinawa Wheel chair Soccer club "about" Challenge to get over the best yesterday!!

糸満市立三和中学校 #総合学習 福祉体験~車いすサッカー から学ぶ~

こんにちは(^o^)/
気がつけば随分長いあいだ更新サボっておりましたが、皆さんお変りはございませんでしょうか?
沖縄も少しづつ寒さを感じるようになり、季節が冬に移りゆく中、黄昏たくなる私です。

そんなことはさて置きまして、10月9日に糸満市の三和中学校で講話をさせていただきました。
総合的な学習として講話や体験を通じて、福祉とは何ぞやということを学んでもらうのが狙いだそうです!

それで今回、白羽の矢が立ったというわけです。
糸満市立三和中学校 #総合学習 福祉体験~車いすサッカー から学ぶ~
糸満市立三和中学校 #総合学習 福祉体験~車いすサッカー から学ぶ~
糸満市立三和中学校 #総合学習 福祉体験~車いすサッカー から学ぶ~
糸満市立三和中学校 #総合学習 福祉体験~車いすサッカー から学ぶ~

最初はやっぱり、おっかなびっくりのようなところもありましたが、次第に慣れてみんなハッスルしていました
試合時間の物足りなさはあったかもしれませんね
子供たちの優しさと友情を感じた一コマを紹介して締めくくりたいと思います。
糸満市立三和中学校 #総合学習 福祉体験~車いすサッカー から学ぶ~
この競技用車いすには、ブレーキがありません。
尻もちをついたりしないように、車体を固定してあげています!


撮影した写真はフェイスブックでアルバム作成して公開していますが、ピックアップしてインスタグラムでもアップしましたので見ていただけましたら幸いでございます!(ノ´∀`*)

糸満市立三和中学校 #総合学習 福祉体験~車いすサッカー から学ぶ~

今回の御礼として生徒の皆さんから、キレイなお花を貰いました!

子供達よりも周りの大人たちが終始、おっかなびっくりだったように感じました。(^^ゞ...


フェイスブック
https://www.facebook.com/okinawaabout

ツイッター
@okinawaabout


活動の見学などの問い合わせのほか、さまざまな情報お待ちしています!(`・ω・´)ゝ

県内でのイベント情報などもお寄せください、可能な限り積極的に参加します。


[問い合わせ方法]
必要に応じて電話での対応も可能ですが、まずは下記のアドレスまでメールをお送り下さいませ♪


Email address

okinawaabout@gmail.com
私たちは、沖縄県車いすサッカー協会とともに、競技の普及啓発および発展を目指します!


私たちaboutが管理・所有するウェブページ


投稿:沖縄 手動車いすサッカークラブabout
代表 新里透久(しんざと)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。